· 

考察まとめ ルカ時代のルシェについて

ルシェはまどろみの庭のるったんとはやっぱ結構性格が違うなと思いました。
なんだろう、優しいんだけど、序盤の方とReL前の頃は自分のことに対して冷めてるなとすごく感じる。
 
今ルシェが苑国でルカやってた時どうだったのか語る幻視を脳内で見ている。
君そんな役割だったんだ…。って思ってるところ…。
うまくいけばこれ書けそうだけど私の脳みそが元気だったら(期待ができない!)
 
ルシェは見た目ほど何も知らないわけではなく、ただ周りの人たちはそう思って何もかも教えたがったみたいですね。
ルカでいる事は神の目を兼ねてもいたのですね、
不和が起こりそうな萌芽を摘むための。
だからルカは不穏さを全てシリンに伝える義務があったようだ。
だから思ったより察しがいいみたい
 
そうだね、君の立場的にその中心地になる可能性は高かったでしょう。
だから君はどんなことが不和の萌芽なのか理解しておく必要があって、それらは教えられていましたね。
そして神の目であることは彼らを消してしまうことにもつながることを知っていましたね…。
 
そのような事はそうそうやたら起こることではなかったようで安心しましたよ
ただ君はそれを伝える役割に戸惑いがあったようだね。
でも決めるのは自分ではない、伝えるだけだと言い聞かせていたんですね。
君が謙虚でいることによってそこのバランスを保ってましたね。
 
君は君自身がある種の権力を持ちうること理解していましたから。
 
ReLより前
薄明かりのネバーガーデンの頃のルカが
どのような存在だったのか理解すると
必然とレイカの事がわかってくるような気がします。
 
私はもっとレイカの方がルカに対してお姉さんな感じだったかなと思っていたのですが、
ルカの方がまるで年上のような、そういう雰囲気だった可能性が見えてきました。
レイカに苑国のいろんなことを教えたのが
ルカだったのかもしれません…。
 
今日の考察終わり。