· 

薄明かりのネバーガーデン

ReLのReLになる前の話があって、
その時代のこと今まで単純にReLの前の時期と思ってたけど、よく考えたら主人公も違う別のお話だったのかも。
と思うようになったのでタイトルを考えました。
「薄明かりのネバーガーデン」
と呼ぶことにします。
主人公はスズモリレイカという名の女性です。
事情があった彼女は、サレンアーデという男からの情報で、
一度入ったら出られないと言われている研究施設に潜入することにします。
苑国(えんこく)と呼ばれるその施設の真実に迫ると、被験者であるルカという名のホムンクルスの存在と、所長であるシリンの長きに渡る贖罪の理由が明かされます。
そして、レイカはサレンアーデに騙されていたことを知り、彼との計画を裏切るのですが、
複雑に絡み合った苑国の事情によって、シリンはルカと向き合い、自分の罪を許し、苑国を閉じる決意をしました。

 

レイカは結局当初の予定通り、苑国を内側から崩壊させることに成功するのです。