· 

サラセレ転生履歴メモ

サラとセレの転生履歴

DATE: 05/16/2015 19:29:47のデータより若干修正(2023.9/9更に修正)

 

ジオ♂→

アクス♂→ヴェルジェーン♀→パリア♀→シェンテ♀→ブレゼス♀→アルフィネア♀→ベルドウール♀→サレンアーデ♂
転生回数8回

 

ジオ♂→

ウェンド♂→メクシル♀→フェーゼ♀→エディグ→♂ヴァクトガル♂→セレイネイド♂→ルシェ♀

転生回数7回

 

サラやセレの正式な名前は、サラで言うなら、

サレンアーデ(現世名)・ベルドウール(前世名)・ジオ(初代名)・テスニュス(主の名)

 


余談として過去に書いた考察記事、七人の王のことと魔物(魔族)のことなど。

 

DATE: 06/09/2015 20:01:31

 


七人の王の決まっていること。

七人の色はそれぞれ虹の色。

 

紫、藍、青、緑、黄、橙、赤

 

藍色 青 黄色、橙あたりがすごく色近くて、どうしようだけど、まあなんか考えよう。被ることもあるよ。ややこしいこともあるよ。

 

決まっている王の名前

 

藍色(オギディン)このイメージはインディゴ

オギディンはindigoの後ろ読みとOriginalのオリジンの掛け合わせ。

 

赤(テスニュス)テスニュスの語源はsunsetの後ろ読み(強引な)色のイメージは茜色のガランス

 

青(ニェルク)このイメージはインターナショナルクラインブルー。ニェルクはイヴ・クラインのKleinの後ろ読み。」2013年7月13日より抜粋。

 

探したら王の名前ちょっと決まってたんじゃんかよー。新しく作るところだった。あぶない。あぶない。

 

魔物の元ネタはいろんな作品から影響受けているけど一応コンセプトとしては吸血鬼+人魚伝説÷2みたいなイメージ。

ただ血は吸わない。むしろ同族どうして必要なら食らい合うんじゃないだろうかな…。

 

魔物>人間>動物>植物 

 

の順で魔物にとってとっても栄養があるというか、食べると怪我が治ったり、若返ったりします。(魔物は怪我をして大量に血肉を失うと回復した後回復した分だけ老ける)

そのほかそんなにエネルギーを使わないなら飲まず食わずで生きられると思う。食事は趣味です。状態だなたぶん。(栄養とりすぎると若返る)

ちなみに魔物の血肉は、人間にとっても価値があって、五分五分の割合で食べると魔物化して不老不死になる。

肉体の構造が変わるけど、容姿が変わったりはしない。精神もさほど変わらない。ただ自分に血肉を与えた魔物が生きているなら配下になって従僕傾向の精神が生まれる。

 

人間の王→魔物→魔物が血肉を与えた人間 

 

という謎の支配構造になる。

今ラクティマに王族の血がいないから、魔物は一般的に人間に従属傾向がある。王じゃないから絶対じゃなくてよく裏切る。

 

魔物の血肉は裏で高値で取引されてそう。ちなみに不老不死にならなかった場合何にも起きないからだまされたと思う。

ちょびっと食べるんじゃだめ。コップ一杯くらいは血を飲まないとダメ。

 

魔物を素材にしたルシェはそういうのがあるのか?といえば、ないです。食べても何も起きません。

魔物が食べたら回復するのか?しないんじゃないかな。人間より若干ききそうな気はするけど…。

ルシェが魔物の肉を食べさせられた場合もたぶん何も起きないんじゃないかな…。

魔物の血肉が効くのって人間だけな気がする…。

 

関係ないけどラクティマの世界の異質っぷりが視覚的に表れるあたりの話も何もしてなかったしいつも頭から抜けていたけど、

ラクティマの空には異世界の街が蜃気楼で浮かんでる。日替わりでいつも違う。

昔の人は天国と誤解してそうだよね。(というか異世界だって判明してるんだろうか、整合性考えてなかった。多分この時期くらいは異世界学とかある地方があってもいいな。そういう記憶をもって生まれた人が残したとかそういう感じで)

街や国がある日突然消える。丸ごと瞬間移動することがある。

砂漠の砂がかってに動いて地平をさまよって砂漠がかってに緑化する。

とかそういう感じのことが一応決まってる。

 

あとラクティマリースは魂があんまりとどまっていられない土壌で、45日経つと輪廻転生する。地縛霊とかない。

魂は天に上るのではなくまず地上に落ちる。深く落ちてから浮上して次元を超えて昇る。輪廻の輪に入る。

ルシェや魔物なんかはラクティマ産人間仕様のせいでいびつだから沈んでラクティマ内転生待ちかな。

ルシェは自分の死体が種みたいなもんだから再びそこに戻る。死体から木が生えて実る。(これ話で使うのかよ…だけど)

 

ラクティマだからアンデットいないんじゃないかな。吸血鬼はアンデットじゃなくて元邪神区分じゃないかな。

ちなみにラクティマの太陽は、怒ってる元邪神だからその光が清らかなわけないので、吸血鬼を焼いたりしません・・・。

この世に未練のある魔法使いが膨大な魔法と人間の生き血を使って自分の死体に強引にとどまる。という方法でアンデットならある気がする。辛そう…。

 

あと魔法使いは幽霊見えます。

 

それでもって書き忘れてたけど、人間の人種は気候のみの影響ではなく、魔力の影響や異種人種との交配によって容姿が変わるので、暑いところに白人。寒いところに黒人。とか、黒い肌なのに銀髪とか、色素欠乏ではないのにそれ並の白い肌に白い髪とかあるあるです。

ルシェの外見はモデルのルカによるものなので、人工生命だから白いというわけではなくルカが白かった。ルカの家族も白かった。

 

という感じ。